ゴールデンウィークの鑑定について

4月30日から5月3日まで、個人鑑定をお休みします。
メールへのお返事もできませんので、ご了承ください。

この間にいただいたメールには
4日以降に返信しますので、少々お待ちくださいね。

4月の星回り

20170403

4月はいろいろと動きがあり、
対応に追われる人が多くなりそうな星回りです。

4月3日頃、太陽が牡羊座の半ばに差し掛かると
太陽、木星、天王星、冥王星でTスクエアとなり、
物事の動きが激しくなります。

話が大きくなりやすく、
いろんな人とのせめぎ合いを経て
大きめの変革をする流れになることも。

通常のバランス感覚や常識が狂う、
というか緩む?ので、
普通ならあり得ない案やビックリするような話が
通ってしまうこともあります。

水星が10日から5月3日まで逆行するので、
調整をかけたい場合はこの期間になんとかしましょう。

ゴールデンウイークに入る頃には
落ち着いた星回りになっていくので、
休み中は楽しめそうですね。

最近の星回り

20170302_4

ここ最近、
牡羊座天王星、天秤座木星、山羊座冥王星でTスクエアができています。
そしてそれを射手座の土星が調停する形。

この配置は昨年11月末頃から続いていますが、
今月半ばまで崩れません。
その後はだんだんと崩れていくのですが
4月始めまでは影響力がありそうです。

特に今年に入ってから
いろいろと勢いづいている気がしていたのですが
(例えばアメリカの新政権とか、、)
やはり活動宮のハードな配置は
活発で賑やかしいですね。

天王星と冥王星の90度は
ここ数年ずっと続いている配置で
大規模な破壊や革命を意味し、
世界的に不穏な空気を作り出していますが、
そこに木星が加わることで
さらに勢いが増しています。

思いきった行動を取ると
周囲から大きなリアクションがあり、
それに煽られてさらに次の行動に移る、
という流れができているのです。

調停している射手座の土星は
それらのバラバラな動きを
思想的なこだわりによって統一し、まとめていますが、
射手座は自由な思想を旨とするので
なんだか余計に掟破りな感じを助長している気がします。

今月は、20日過ぎから
水星が天王星と合になりこの配置に加わってくるので、
日常生活においては
何か思いきったやり方を考えることができそうですね。

健康面は異変が起こりやすいので
要注意の暗示でもありますがtyphoon

近況

1年は本当にあっという間ですね…
2016年はひたすら勉強して、そして原稿を書くだけの1年で、
他には何もなかった気がします。

でも振り返ってみれば
これはこれで贅沢で幸せな1年ですね。

ブログは、お付き合い等いろいろ訳あって
一時期アメブロに引っ越しましたが、
またココログに戻ってきました。

ブログのタイトルも
ちょっとサビアンっぽく?
変えてみました。

鑑定の方は
相変わらず対面鑑定はお休み中です。
電話での鑑定は受け付けています。

実際にお会いして鑑定する方が
楽しいし好きなんですが、
どうにも体調が不安定なため
もうしばらくは電話鑑定だけにしたいと思っています。

電話での鑑定は
お相手の様子が分からないので
なんとなく不安でやりにくかったのですが、
最近は慣れてきました。

むしろ、場の空気を読まずに占うので
純粋に占いに集中できるような気もしてきて
対面鑑定とは違う良さがあると思えてきました。

来年の運勢など見てみたい方は
プロフィールページから
私のホームページに行けますので、
そちらで詳細をご確認の上
お気軽にお申し込み下さいませheart01

4月の星回り

20160407

1日の時点で、
太陽は牡羊座にあり射手座火星・土星と120度、
山羊座冥王星と90度。
4日頃から牡羊座天王星と合。
17日頃にはノーアスペクトに。
20日に牡牛座へ移動。
26日あたりから魚座海王星と60度、
28日には乙女座木星と120度に。

春分を過ぎて、
活動的な星回りになっているので
なんとなくやる気が湧いてきている人も
多いと思います。

4月始めは
これまでのパターンを壊し、
より良いものを求めて
新しいことにチャレンジする気運が高まります。

とはいえその場のノリで突っ走るのではなく、
無駄がないよう計算して動こうとするので
どこか張り詰めた雰囲気があったり、
自分にも他人にも厳しくなったり。

4日以降は
太陽と天王星が接近するため
現状を派手に壊そうとする場合も。

10日頃には方向性が決まり、
16日まではその線に沿ってあれこれと動く感じです。

20日からは太陽が牡牛座へ移り、
物事をより具体的・現実的に考えていく時期に。

26日以降は、
夢や理想と現実のすり合わせをしつつ
自分に何ができるのかを
探っていく流れになります。

4月に頑張っておくと、
4月末~5月は実りある時期になりそうですね。

次に水星は
1日現在牡羊座にあり天王星と合、
射手座土星と120度、山羊座冥王星と90度。
4日あたりからノーアスペクト。
6日に牡牛座へ移動。
9日頃から魚座海王星と60度。
11日は乙女座木星と120度を取り始め、
13日には山羊座冥王星を加えてグランドトリンに。
その後、27日頃からノーアスペクト。
29日から5月22日まで逆行します。

物事の具体的な処理や作業については、
3月末から4月の頭にかけて
通常のやり方にこだわらない大胆さがありながらも
きっちりと仕上げていく感じになっています。

コミュニケーションは
発想を切り替える力がありますが、
ちょっと挑戦的になりがちでもあります。

4日~8日はノーアスペクトになるので、
思考には遊びが出てきます。

コミュニケーションは
目的が定まらなかったり、
話が進まなかったりする場合も。

9日以降は
地の星座でグランドトリンを形成していき、
現実に即した発想で
着実に物事を処理していく流れ。

技術・技能を活かした活動や
物作りにも良い配置です。

この流れは6月頭まで続くので
そうした活動をしている人は
4月・5月のチャンスを逃さずに。

金星は1日の時点では
魚座にあってノーアスペクト。
6日に牡羊座へ移動。
8日には射手座火星と120度。
15日頃から射手座土星と120度、
山羊座冥王星と90度。
18日頃から牡羊座天王星と合。
28日にはノーアスペクトに。
30日に牡牛座へ移動します。

対人関係は
7日までは動きが少ない状態。
8日からは明るさや積極性が出てきますが、
乱脈でいろいろと無駄な行動も多くなりがち。

15日頃からは
ちょっと困った人に出会ったり、
自分が変なこだわりを発揮したりする傾向です。

月末はだんだん落ち着きますが、
5月初めまで引きずる場合もあるかもしれません。

火星は射手座にあり、牡羊座太陽と120度、
魚座海王星と90度。
8日から牡羊座金星と120度。
10日には乙女座木星と90度になり、
火星・木星・海王星でTスクエアを形成。
17日から逆行。

火星の行動力や積極性は
海王星の影響で狙いが定まりにくい状態。
8日~17日は対人関係に勢いをつけてくれますが、
裏で混乱をもたらすような側面も。

17日から逆行するので、
思うように自分を主張できないとか
なかなか行動力を発揮できないなどの
ストレスを感じるかもしれません。

それから、今回目立っているのは
木星・土星・海王星のTスクエア。

土星・海王星90度は
去年~今年初めにも形成されていましたが、
2月からはいったん度数が離れていました。

そして3月25日頃からまた90度の配置になり、
木星も加わってTスクエアになっています。

これは長い目で見れば
理想を現実化するために
レベルアップすることができるのですが、
ただその過程で
なにか不名誉な事態になったり
築いてきたものが崩れたりする場合もあり、
いろいろと面倒だったりもします。

去年から今年の初めにかけて
もうすでにそういう事態になってしまった、
という人もいると思います。

とりあえず4月は
牡牛座を運行する水星が
このTスクエアをフォローしてくれるので、
頭を使って上手な仕掛けを考えたり
コミュニケーション能力を駆使したりすることで
どうにか乗り切ることはできそうです。


…というわけで
4月は全体的に動きが多くなり
心がざわつくことも増えますが、
そんな中でも
しっかり頑張れば成果は出せます。

ともかくあきらめず、
地道にやっていきましょう。

3月の星回り

20160309

3月1日の時点で
太陽は魚座に位置し海王星と合。
射手座土星と90度、山羊座冥王星と60度。
4日には乙女座の木星と180度になり、
土星と合わせてTスクエアを形成。
その後、14日頃にはノーアスペクトに。
19日頃から水星と合、射手座火星と120度。
20日に魚座から牡羊座へ移動。

太陽は2月23日頃から海王星と合して、
物事がよく分からない感じで広がったり、
理屈よりも感性で進める状態になっていたりしますが、
3月に入ると
それをより具体的に展開していく流れになります。

感覚でやっていたものに
きちんと理屈をつけ、枠を設定することで
地に足の着いた展開になります。

4日からはTスクエアになるので、
いろいろと考えることが多く
何をするにも手間暇かかりそうですね。

決着をつけにくい複雑な問題に対し
どうにか落としどころを見つけて
半ば無理やりにまとめていく、
というパターンも増えそうです。

9日までは試行錯誤が多くなりますが、
その後はだいたい状況が見えてきます。
14日以降は後処理的な流れに。

19日以降は火星と120度になるので
物事は明確な方向性をもとに
直線的に進む傾向。
火の星座で120度なので
行動力が高まります。

水星は1日の時点で水瓶座にあり、
蠍座火星と90度。
5日に魚座へ移動。
8日頃から海王星と合。
13日には乙女座木星・射手座土星とTスクエア、
山羊座冥王星と60度。
18日頃から太陽と合。
22日に牡羊座へ移動、射手座火星と120度。
月末は天王星と合になり、射手座土星と120度、
山羊座冥王星と90度。

物事を実際に進める際の具体的な手筈やアレンジ、
コミュニケーションに関しては、
シャープに進む半面
納得のいかないことも多い雰囲気。

8日頃からは海王星と合になるので、
霊感的なひらめきが出てきます。
13日以降は、
そうしたひらめきやイメージを
より「使える」ものにするために
工夫を重ねていく感じです。

コミュニケーションが混乱し
話がごちゃごちゃになることもありますが、
そのプロセスを経て思考が深まり、
問題を核心的なところまで
掘り下げることが可能になります。

18日頃からは
本質的な目的に沿って
よりシンプルに考え
ストレートに処理していく流れになり、
月末には
大胆な発想で思いきった策を取る
感じが出てきます。

金星は現在水瓶座にあり
射手座土星・牡羊座天王星と小三角を形成。
9日からは射手座火星と90度。
12日に魚座へ移動。
16日頃から海王星と合に。
21日には乙女座木星・射手座土星とTスクエア、
山羊座冥王星と60度。

対人関係は
分け隔てはないけれど
関係のない人とは関わらず、
あまり広がりのない状態。

9日からは
もう少し楽しい雰囲気が出てきたり
恋愛の機運が高まったりはしますが、
思い通りにいかないことが多いよう。

16日頃からは海王星と合になっていくので、
なにやら夢見がちな状態です。
21日以降は土星・木星が絡んでくるため
ふわふわ楽しんでいるところに
思いがけない邪魔が入ったり、
落とし穴にはまってしまったりも。
変に自己犠牲的になることもあるかもしれません。
活発ではありますが、油断は禁物です。

ちょっと変わったことに
楽しさを見いだす時でもあります。

火星は現在蠍座にあり、水瓶座水星と90度。
6日に射手座へ移動。
9日から水瓶座金星と90度。
19日からは魚座太陽と120度、海王星と90度。

自己主張や攻撃性については
現在水星と90度で神経に影響を与えているため
ちょっとピリピリしやすい感じ。
6日に射手座に移動すると
行動力が高まりますが、
対人関係や恋愛では
配慮が不足する傾向も。

19日からは海王星と90度で
何か怪しいことに熱が入ります。
恋愛面でも
必要以上に刺激を求める傾向ですが、
太陽とは120度なので
そうした諸々の出来事が
一番大事な人生の目的を大胆に追いかけるための
下地となります。

…全体として、
いろいろと動きの多い月。
考えることがたくさんで
忙しくなる人も多いと思います。

どうにも話がまとまらないとか、
いつのまにか変な方向に行ってしまうとかいうことも
出てきますが、
判断力を鍛えるレッスンとして取り組むと
得るものがありそうです。

2月後半の星回り

20160223

また間が空いてしまいましたが、
もう2月15日になったので今月後半の星回りを。

水瓶座の太陽は、蠍座の火星と90度ですが、
もう分離しつつあります。
19日に水瓶座から魚座へ移動。
23日頃から海王星と合。
29日頃からは射手座土星と90度。

2月上旬は
物事の要点を抽出して
きっちりと進めていく星回りでしたが、
今はもうそのテーマが終わりつつあります。

今後はだんだんと
太陽が海王星に接近し、
物事の枠を壊して緩める流れに。

決まったやり方に沿って進めるのではなく、
もっと思い切った方法を採用してみるとか、
自由に感性を働かせて進めていく感じになります。

否応なく周りから突き崩されて、
もうその場をどうにか切り抜けるしかない、
という事態になる場合もありそうです。

水星は現在水瓶座にあり、金星と合。
21日頃から射手座土星と60度。
23日には牡羊座天王星と土星とで小三角を形成します。

物事の具体的な処理やコミュニケーションは
無駄なくかっちりまとめる傾向。

金星と合なので
人とあれこれ話す機会が増えそうですが、
目的が明確であまり遊びがない感じです。

蠍座火星は乙女座木星・山羊座冥王星と小三角、
水瓶座太陽と90度。
25日頃にはノーアスペクトに。

蠍座にある火星はこのところ
人とのつながりを深めたり
特定のテーマを粘り強く追求したりすることに
力を発揮していましたが、
今はそのピークを終えています。

下旬はだんだんと目的が曖昧になっていくので、
パワーの使いどころが分からない感じですね。

…ということで、
2月の終わりから3月にかけて
太陽が海王星に接近し
物事が妙な展開になったり
ごちゃごちゃしたりする傾向にあるので、
何事か抱えている人は
できるだけ整理をしておきましょう。

かわさきFMに出ます♪

22日(火)12:30~
かわさきFM「たみたろうの一日」にて
来年の運勢についてお話しします音譜

2016年の星回りやラッキー星座について
お話しする予定です。

ご興味のある方はぜひお聴き下さいドキドキ

タロットとプチルノルマンで来年の運勢

そろそろ来年の運勢が気になる季節。
タロットとプチ・ルノルマンカードで
自分の来年1年間の運勢を占ってみました。

タロットは大まかな流れ、
プチ・ルノルマンカードは具体的な出来事です。

 

1~3月 杯4  木・手紙・指輪  
4~6月 杯A  雲・蛇・紳士
7~9月 金貨K 騎士・家・鎌
10~12月 魔術師 狐・クローバー・船

毎年決まって
前半はあまり動きがなく
後半にまとめていろんなことが起きるのですが、
来年もだいたい同様のパターン。

1月~3月のカップ4は
退屈な状況や疲れを癒して充電することを表しています。
大きな出来事はなく、
なんだかやる気がない感じでもあります。

具体的にどんな事が起きるかを表す
プチ・ルノルマンカードは
木・手紙・指輪。

手紙と指輪は文書で約束することなので、
契約書みたいな感じです。

木はルーツを同じくする人々や
霊的なつながり、
または健康にまつわること。

縁のある人と何か約束をしたり、
健康に関することで契約をしたり、
また指輪は繰り返すことを表すので
仲間内で情報をぐるぐるやり取りしたり、
書類を更新したりといったこともイメージできます。

4月~6月のカップエースは
新しい友達ができたり
新しい趣味を始めたりすることを表します。
ただし小アルカナなので
小さなこと、短期的なことです。

カップのエースは
基本的に楽しいことを暗示しますが、
プチ・ルノルマンカードの方は
雲・蛇・紳士という怪しい組み合わせに…。

紳士は男性を意味するので、
カップのエースが表す「楽しいこと」には
男性の存在が関わってきそうです。
雲と蛇は2枚とも凶カードで、
裏のある人やネガティブになりやすい人を表します。

気持ち的には楽しくても、
人との関わり方には要注意な感じですね。

7月~9月のペンタクルキングは、
自分の領域でしっかりと仕事をするイメージです。
実際この時期は
もうすでに仕事の予定がだいたい決まっているので、
それをきちんとこなしていくということでしょう。

そしてプチ・ルノルマンカードは
騎士・家・鎌。
自分の家や拠点に関して
新たな決断をするとか、
アクシデントによって状況が急変するとかです。

騎士はプチ・ルノルマンカードで
1番目のカードにあたり、
まったく新しい状況が来ることを表します。
鎌はその名の通りバッサリいくカードなので、
この出来事はけっこう生活に影響がありそうな気がします。

10月~12月の魔術師は
4枚中唯一の大アルカナ。
こちらはタロットの1番目のカードで、
騎士と同じく新しいことが始まることを意味します。
10月以降、より明確な変化があるようです。

7~9月に起きた出来事を受けて、
10月以降具体的に動くという流れかもしれません。

プチ・ルノルマンカードは
狐・クローバー・船。
狐が出ているので、仕事絡み。
クローバーはラッキーな出来事やチャンス、
船は移動や新たな場へ乗り出していくこと。

仕事でチャンスがあり、
新しい挑戦をする感じです。

来年は
私の射手座の太陽に土星が重なってくる年なので
ちょっと大変かもと覚悟はしているのですが、
タロットの大きな流れだけ見ると
意外に穏やかな雰囲気でひと安心。

細かい問題はいろいろありそうですが、
なんとか乗り切れそうな気がしてきました。

12月の星回り

20151211

1日の時点では、
射手座太陽は土星と合、魚座海王星と90度、
天秤座火星と60度。

4日頃から牡羊座天王星と120度。
9日頃から乙女座木星と90度。
21日あたりからはノーアスペクトに。
22日に射手座から山羊座へ移動。
24日頃から魚座海王星と60度。
年末には山羊座冥王星と合に。

11月末~12月始めは
太陽と土星が合で、
物事に白黒つけたいとか、
方向性やルールをきちんと固めたい感じが強まります。

ただ、何かすっきり片付かないことがあり
なかなか結論がまとまらなかったり、
話がうやむやになったりして
いろんな矛盾に向き合う流れに。

その後7日を過ぎたあたりから、
何らかの糸口が見えてきます。
変えたいことがある場合は、
上旬にきっかけが出てきたり、
落としどころが分かったりする感じ。

行動力や攻撃力が高まる時でもあるので、
人によっては
この流れに乗って
破壊行動に出る場合もありそうです。

太陽は9日以降木星と90度で
気が大きくなったり
脱線したりしやすいので注意。

下旬はあまり新しい動きはなく、
上旬の流れの続きをこなしていく感じですが、
山羊座水星が冥王星と合、牡羊座天王星と90度、
蠍座金星と60度、乙女座木星と120度の配置を作るので、
物を考えたりコミュニケーションしたりという面では
とても活発な動きが出ます。

深いテーマで突っ込んだ話をすることも
多くなります。

24日以降は、
太陽は海王星と60度になり、
また気持ちを切り替えて
現実的な可能性を探っていくことに。

年末年始は
太陽と冥王星が合になるので、
年が変わるとともに
大きく意識や状況が変わることになりそうですね。

…ということで、
12月はかなり動きの多い月です。
ちょっと荒れ模様でもあるので、
思い切ったことをやってみるのも良いですが
暴走しないよう気を付けましょう~。

«11月の星回り

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

監修コンテンツ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ